So-net無料ブログ作成
検索選択
モノたち ブログトップ
前の10件 | -

たらこ。。。 [モノたち]

ちょっとしたショッピングモールには
必ずといっていいほどあるカルディ。
そう、コーヒー試飲でお馴染みな。
(ミルク入ってるから貰ったことない)

ドンキホーテ並みに迷路な通路にある、
スーパーにはなさそうな珍しい食品たち。


そんなところで買ってしまったのが
たらこスプレッド

要はたらこバター。
珍しく発作買いだったので、
やっとこさ昨日使ってみた。

ほうれん草のバター炒めにしたら美味しかった。
たらこ4、バター6位で味も香りもしっかり。

オーソドックスにパンもあり。
じゃがバタとか、バターと入れ換えて、
何でもいけそう。


主婦のステマブログのようだけど、
こりゃ買って正解。
何でもたらこピンクに染め上げてやるっ。




珪藻土、威力はご存じで? [モノたち]

すっかり一般的になったと思ってますが、
珪藻土、ご存じで?

驚異的な吸水能力を誇る、特別な土。
もとは壁材だったりもしましたが、
百均で、吸湿材やコースターになってたり、
ニトリでバスマットになってたり。

おいらもヴィレヴァンで、バスマット買いました。
すぐ吸ってベタベタしないし、手入れ楽だし、
助かります。
バスマット革命です。


行ってるジムもついに珪藻土バスマット導入。
嬉しい。。。
湿気ったバスマットは、なんか水虫が移りそうで
ビビってましたが、何となくこれで一安心。

毎日行くわけではないけど、いや、有りがたいです。



カレーなる天才が。 [モノたち]

普段はチューハイ派です。
が、そんな自分を「のどごし生派」に変えそうな
キャンペーンが。

http://www.kirin.co.jp/products/beer/nodogoshi/campaign/kareynaruniagara/

はい?!
チョコレートファウンテンならぬ、
カレーファウンテン?!
何でもカレーまみれに出来ちゃうの?!

これ思い付いた人、多分天才です。
串に刺せれば、全てカレー味。

そして、こういうおバカ企画を通す皆さんに乾杯。

エバラ、中身変えるってよ。 [モノたち]

焼肉=エバラ焼肉のたれ
上等な肉で焼肉=エバラ黄金の味

そんな少年時代を過ごしておりました。
後に、日本食研の晩餐館が台頭するも、
王者の貫禄がみえる、エバラ。


なんと、「黄金の味」を40年近い歴史で
初めて製法を見直すとか。

気付かれないように時代の味に合わせてます。
でも感心するけど、
何十年も一途に守り通してきたことにも驚嘆。
継ぎ足しで作る頑固焼鳥屋のタレみたい。
ぶれない味ってのも人気の秘訣だったのかしら?


どんな味になるのか、食べてみたい。



ニッチアニマルズ? [モノたち]

久しぶりに池袋ハンズへ。
見ているだけで1日つぶれてしまう何でも揃うハンズ。

そんなハンズでも今まで扱ってなかったモノが
特設コーナーにいました。

ニッチアニマルズ

聞いたことはあるけど、って動物のグッズとか
売ってます。
ケーキも売ってます。(しかも、行列出来てました)

オオアリクイとかウォンバットとか、
確かにニッチです。
普通、グッズにはならないよなぁ。
動物園に「作ってみました」的にあるかどうか。

ハンドクラフトで、可愛いのが多いので、
人と同じじゃツマラナイって貴方。
お気に入りのニッチを探しに行っては?



何処で買えば良いのだろう [モノたち]

実は自転車での移動も好きです。(夏以外)
最近は駐輪場も増えたし、
大きい買い物しない、酒のまない、なら
自転車で一漕ぎ。

今のは、取り敢えず買ってみたやつなので、
そろそろ、初心者用のクロスバイクでも買おうかと。

Webではアレが良い、コレが良い、と百花繚乱。
意気込んで池袋の自転車屋を巡ってみたけど、
お店で見られるのは一握りのメーカーだけ。

実車見たいし、乗って帰りたいのに、
なんか選択肢が無いなぁ。
皆さん、何処で買ってるのかしら。


うーん、どうしたものか。。。

手帳「DISCOVER DIARY」の1年後。 [モノたち]

手帳の重さと「あんまり書かなくなった」からと、
ほぼ日から浮気した「DISCOVER DIARY」。


そのお付き合いの結果報告です。

1.プロジェクト年間計画がわかる表は大助かり。
   数ヶ月単位の仕事が一覧できるので
   この月は暇?とか判るのは便利。

2.結構透けた
   滲むほどでは無いけど、字がちょっと透けた。

3.罫線の濃さ
   慣れなかった。もうちょっと薄いほうが
   見やすいなぁ。

4.後ろのノートっぽいところ
   結構、量があって使いでが良かった。

ま、ほぼ日avecがでたので、元に戻ります。
書く量も増えたので、1週間1ページではやはり足りなくなりました。


手帳って、使い方を試行錯誤するのが楽しいんだな。

タグ:手帳
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たかがカバー? いいえ、自慢の文庫本カバー! [モノたち]

文庫本、隙があれば読みます。
電子書籍の割合も増えましたが、文庫本が一番しっくりなのです。

そんな文庫本たちを優しく守ってくれるカバー達です。
(他にも稼働中で写真撮影に加われなかった子も)
bookcover-.jpg


「読んでる本を見れば、頭の中が分かる」と信じているので
無防備にさらしたくないのです。

大きさ違うハヤカワ用、各出版社の景品、大切な人からの贈り物・・・
気付けば、カバー富豪です。
本人としては、使い分け出来ているつもりです。。。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ノッキー君、ファースインプレッション [モノたち]

僕でも出来るかも楽器、ノッキー君。
演ってみました。。。
Mr.Knocker.jpg



小一時間遊んでの、感想です。

カポポコ良い音します。
軽いプラスチックの音なのに、ラテンを刻みたくなります。
故に、音もよくとおる大きめの音なので、
夜間の演奏はご近所の状況に応じて。

これ、おもちゃではなく、楽器です。
ワイヤーの弛ませ、手首のスナップ、シビアに反応します。
気を抜くと、へっぽこな鳴り方します。
姿勢よく、集中しないと一曲もたないでしょう。
好きな曲鳴らしたかった、練習あるのみです。

なお、高音低音の叩き分けなので、
「太鼓の達人」の楽譜(?!)をイメージすれば、
好きな曲が叩けると思いました。


ちょっぴり予想はしてたけど、
可愛いくせに本気の楽器、Mr.Knocky。
また練習しようかなっと。


タグ:Mr.Knocky
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しいお友達、ノッキー君だぉ。 [モノたち]

音楽は聴くだけのおいら。
こんなんでも、昔は楽器やってましたよ。
鼓笛隊でシンバル・・・

そぉ、、打楽器なら出来るかもって、購入
『Mr,Knocky』
mr.knocky.jpg



もー、そのまま置いておいても可愛い
ブリスターパックに入ってます。
開けるのモッタイナイ。
保存用と演奏用とセットでご購入ください?!

玩具。。。
ではありません、明和電気謹製の楽器でございます。

電池すら要らない、シンプルな作りながらも、ほら、楽器でしょ。
http://www.youtube.com/watch?v=CThLHHbvOrc
http://www.youtube.com/watch?v=DcYUfO-5_Dc

や、ここまでできるなら、本物のドラムセット買うかも。。。


さ、どこまで出来るか週末の楽しみ。

タグ:Mr.Knocky
前の10件 | - モノたち ブログトップ