So-net無料ブログ作成
毎日あれやこれや ブログトップ
前の10件 | -

ドローンで、働き方改革? [毎日あれやこれや]

自動でフワフワ浮いて、
撮影やら爆撃やらしてくれるドローン。

贅沢な玩具と思いきや、
意外とビジネスでは引き合いが多いようで。 

『ドローンで警備と残業見回り』

夜のオフィスをドローンが見回ってくる
サービスですって。
で、残業中してる奴がいると、
音波攻撃「蛍の光」で追い出してくれる!
わーい、残業撲滅、働き方改革だ。

こんなドローン入れようって企業は、
部屋の出入りのカードキーやPCの利用履歴で
十分残業してる人を追えるし、
対応出来ると思うけどね。
まずは「残業させない」対策しなよ。


まぁ、新しい物好きな人達には受けるかな。。。

まだまだ発展途上中なドローン。
使い方も発展途上、これからにも期待です。


nice!(0)  コメント(0) 

ユルくはなさそう [毎日あれやこれや]

ゴタゴタしすぎて、本当にできるのか
現実感が薄い、東京オリンピック&パラリンピック
間に合うんですかね、緑のオバサン。。。

とはいえ、着々と進むところは進んでいるようで、
今度はマスコットキャラ決め。
ワザワザ作らず、ドラ◯もんやピカ◯ュウに
やってもらえば良いのに。
(著作権関係が恐ろしい事になりそうだけど)


日本独特な生き物っていないし、
考えるのも大変そうですが、出てきた3案。
今回は小学生の投票で決まるので、
後暗いところなく、決まりそう。

ポン◯やジ◯ニャンっぽくない?
ってのは、キャラクター大国日本では
しゃーないかと。
パクリ感はしないので、他人の空似レベルです。


個人的には「ウ案」推しですが、
日本で生き抜き、世界で戦えるのは、
どのキャラですかね。


nice!(0)  コメント(0) 

ネギの様式美 [毎日あれやこれや]

学生時代、なりたい職業は主夫でした。
今は普通の勤め人です。。。

そんな憧れの主夫を多少味わえるスーパーでのお買い物。
なぜか、ネギ買うとテンションが微増します。
買い物袋からはみ出るネギが、
「お買い物したわぁ」って気分になるのです。
(葉付きの大根でもOK)


昭和の漫画だと、ネギが出てる買い物かごを持ってると
「買い物帰りの主婦」のアイコンになってたから、その影響かしら。


今日のネギは、豚の角煮に入れますか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鍛錬の場がなくなる。。。 [毎日あれやこれや]

まだ紙媒体が全盛な世代の男子には御馴染。
イケナイ本を買う時のドキドキ。
胆力と克己心を養う鍛錬でもあるのです。
(アホくさ、と思う貴方が正常です。)


ミニストップが、そんなイケナイ本を置くのを止めるそうです。
ま、コンビニでエロ本買う男子中学生なんぞ、今日び居ませんが。

お店としては売り上げダウンも懸念されるそうですが、
あんな本がジャンプの近くに堂々と並ぶのも確かにNG。
まぁ、時節の流れではあるだろうな。。。



「アレは見ちゃいけないんだろうな」と
子供心に、”見ちゃいけない領域”を察する練習の場でもあるのかなと
勝手に思ったりして、純粋培養されすぎないようにも祈ります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大晦日のテロリスト [毎日あれやこれや]

年末年始は家でゴロゴロ派。
困るのは、大晦日のテレビ。
なんか、毎年同じなんだよなー。
紅白をつまみ観しながら、民放をクルーズ。


でも、今年は大晦日視聴率レースに
大物ダークホース登場。
「孤独のグルメ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171121-00000302-oric-ent
しかも22:00-23:30と大晦日ゴールデン。

テレビ東京が飯テロ仕掛けてきた。。。
胃袋パンパンで観ないと
お腹の虫の鳴き声で年越しする羽目になるので
ご注意なのです。


nice!(0)  コメント(0) 

カップ麺嫌いなのに。。。 [毎日あれやこれや]

カップラーメン、苦手です。
独身時代に食べ過ぎたから、という訳でもないのに。
かなり銘柄とシチュエーションを選ばないと食べません。
(例:スキー場の自販機のカップヌードルはあり、とか)


辛うじて食べられる「どん兵衛」(蕎麦のみだけど)が、
かなり迫ってきます。
http://www.donbei.jp/index.html


ほっこりしたCMがかなり好感度を上げ、
星野源を使って、買えよ、食べよと迫ってくるのです。
フェルトバージョンなんか、内なる女心すら擽るのです。
http://www.donbei.jp/felt/


このままでは、大晦日がどん兵衛(鴨だし蕎麦)になりそう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

銀杏の葉の栞は。 [毎日あれやこれや]

やっと秋らしく冷えてきました。
いや、冷えすぎてあっという間に冬になりそう。
紅葉が冬な代名詞になるなも間もなくかも。


そんな紅葉といえば、銀杏
(×ぎんなん、○いちょう)
特徴ある形できれいな黄色。

昔の人は栞替わりにしていて、
今でも古書のなかから見つかるそうで。
秋らしくて良いねと思っていたら
防虫効果もあるそうで。
季節感と実用性まで備えた栞かぁ。

最近、電子書籍派の自分としては
うらやましくなりました。


nice!(0)  コメント(0) 

ウッチャン、司会 [毎日あれやこれや]

誰がなっても、ピヨピヨ言われる紅白歌合戦の司会。
視聴率が落ちてはいても、皆様、興味はある模様。


今年の総合司会は、ウッチャンナンチャンの内村光良。
(白組司会のニノには不安があります。
 だって、司会向きじゃない、弄られる方だし)


このニュースを聞いた9割の人が
「LIFEメンバーが暴れてくれるはず」
と期待したかと。
おげんさんもいるし、何処まで跳ばせるか。


勿論、期待してますよ。
さぁ、NHKの殻を破るのです。
なにせ、「NHKなんで」



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポッキーの日、じゃないのよ。 [毎日あれやこれや]

今日は、11月11日。
そう、ベースの日(ベースは4弦だから)。
もとい、ポッキーの日ってことで、
珍しくポッキー(極細)を買いました。


が、そんなポッキーの隣で恨み節炸裂な方がいました。
そう、プリッツさん。

今日は「ポッキー&プリッツの日」なのに、
いつの間にか、ポッキーだけ大きい顔しやがって。
ちょっと甘いチョコ掛かってるだけでいい気になってんじゃねーぞ。
食べて止まらないのは、塩味メインなプリッツなんだよっ。


ごめんなさい。来年はプリッツ買うからね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひらまさ、再降臨 [毎日あれやこれや]

そう、昨年の今頃、火曜日はさっさと帰宅し
テレビの前で正座してました。
『逃げ恥』
未だに、テレビのHDDに全話残してあります。
えぇ、多分、まだ踊れますよ。。。


あのステキをもう一度。
今月の12日と26日に、二回も一挙再放送です。
但しCS放送です。これ重要。

脇役まで全員ステキ。
源さん特にステキ。
ナイス成長。
老若男女問わず観れる良作です。

さ、11時間耐久レースの準備をしなくちゃ!



nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | - 毎日あれやこれや ブログトップ