So-net無料ブログ作成
検索選択

2011年9月の読果 [日々是読書]

うちの会社、9月末が決算なので、
9月は大忙し、帰宅時間も遅いし、食生活まで不規則。
でも、読書はしっかり。
軽いものでもちゃんと摂取しておかなくちゃ。

http://booklog.jp/users/masahi-6


今月は、「この本、こうやって売られてるんだ。」って、
気になっちゃう、こちら。

『平台がおまちかね』  大崎

平台がおまちかね (創元推理文庫)










中規模出版社の新人営業ひつじクン、もとい井辻クンの
プチ謎解き付きの営業奮闘記。
登場人物全員がアク強くて、軽妙に読めました。

自分の好きな作品をこっそり宣伝してみたり、
店員さんファンクラブ作ってたり。、
楽しそうだぞ、営業!

向いてないけど、本を扱う商売良いなぁ。
転職しちゃおうかな。
ちょっと現実逃避を兼ねて読んでしまいました。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 1

cheese999

最近、本を買うというと、ネットかBOOKOFFばかりですが。。(^_0)ノ
by cheese999 (2011-10-14 04:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。