So-net無料ブログ作成
検索選択

キリン、サントリー統合に関しまして [日本酒を きゅっと。]

日本酒じゃないんだけど。


ファミリーマートのam/pm統合。
ENEOSのJOMO統合。
「大きいことは、いいことだ」ってんで企業が合体していきます。

「種の存続は、その多様性に依存する。」って説もあるけど、
どんどん、一つになります。
そんな中、キリンとサントリー」の統合。


できれば、止めて欲しいのです。
多様性がなくなるのです。
「金麦」とか「マグナムドライ」とか「淡麗」とか。


ブランド毎の特徴有る風味が好きなのに、
シチュエーションで飲み分けて楽しんでるのに、
「経営統合の効果」のために、同カテゴリー内のブランドが統合されそうで。

兄さん、「金麦」無くなったら、あの”理想の奥さん”のCMも無いんですよ。
姐さん、「淡麗」無くなったら、あの”男の筋と汗”のCMも無いんですよ。

なんでもかんでも、統合、合併しちゃうと、同じものばっかりに
なりそうで、面白くないなぁ。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

まさひ

2/8、本当に合併がなくなってしまいました。
イインダヨー。

ノンベエとしては、
色んな種類があるほうが
競い合ってもらうほうが
嬉しいのです。

by まさひ (2010-02-09 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0