So-net無料ブログ作成
検索選択

一味違う 「ガリレオ」 [毎日あれやこれや]

流行ると手を出さない自分。
そういって逃してしまっていた東野圭吾作品。

TVドラマ始まる前に
「ガリレオ」「予知夢」ともに読み終えておきましたが
さて、ドラマは。。。

登場人物はちょっと変えてありましたが、
湯川先生の変人さは、良い方へ生かされそうで。
あの最後のダメ押しな展開も、よしっ。

小説版は相方が真面目な文系刑事(男性)だったので
全体的に淡々と、地味なイメージだったので、
ドラマならこれもありかと。

コミカル色を表に出してたけど、
最近のドラマの中ではいいほうだと。
最後のオチのアメリカ製ドラマといい、
小道具にも拘る良い作品であり続けますように。

あの眼鏡の持ち方(上げ方?)、練習しなくちゃ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

かうぞう

東野圭吾ファンですが、福山雅治はちょっと男前過ぎかなぁーと。
原作者イメージでは佐野史郎らしい。

でも、ドラマ見たら福山はアリかも。
あの、眼鏡の上げ方、いいっすよね!私も練習しようかなぁー(笑)
by かうぞう (2007-10-17 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0